飯マズ嫁の宇宙食

飯マズながらも頑張っている姉嫁と妹嫁の奮闘記です。

妹嫁の宇宙食〜朝怖飯おまとめ報告〜

んにちは

妹嫁の方です。


最近調子悪くてブログサボってました_:(´ཀ`」 ∠):

でも、写真だけは撮っていたのでまとめてあげたいと思います♪

ちなみに…あさごはんっと入力したのに朝怖飯と変換されて、悲しい気持ちになりました!きっと夫の気持ちなのだろうと誤字そのままの題名ですww



というわけで朝怖飯まとめてどーぞー


9月1日


f:id:mesimazusisters:20170907120906j:plain


ひじきおにぎり

味玉

ピーマンとちくわのきんぴら

揚げ出し茄子

プチ納豆

白菜の味噌汁

ピンクグレープフルーツ

ヨーグルト

カフェオレ


『量が多すぎて気持ち悪い…』と言われました。

常備菜出しすぎたのかな??




9月4日


f:id:mesimazusisters:20170907121201j:plain


ひじきおにぎり

ねぎ入り卵焼き

ミニ唐揚げ

揚げ出し茄子

お漬物

ピンクグレープフルーツ

ヨーグルト

カフェオレ



この日は体調悪かったようで、ヨーグルトとピンクグレープフルーツのみ食べてくれました。作ってから起こすので(夫はギリギリまで寝てたいタイプ)その日の体調に合わせられないのが敗因かな(´-ω-`)



9月5日


f:id:mesimazusisters:20170907121618j:plain


キーマカレー

目玉焼き

ピーマンとツナのマリネ

ピンクグレープフルーツ

ヨーグルト

カフェオレ


机を見て『カレーだぁ♪』と、喜んでいたのですが食べ始めると重かったようで段々不機嫌になっちゃいました。

結局半分も食べられずギブでした。我が家のアラフォーに朝カレーは無理みたいです…



9月6日


f:id:mesimazusisters:20170907122011j:plain


わかめおにぎり

ピーマンとツナのマリネ

おこもり目玉焼き

魚肉と砂ずりの天ぷら

プチ納豆

ピンクグレープフルーツ

ヨーグルト

カフェオレ


おにぎりだと朝から結構食べてくれます(❁´ω`❁)*✲゚*

我が家は2人暮らしなので、1回にたくさん炊いてあまりをおにぎりにして冷凍してます。

夫は炊きたてにこだわらない人なので手抜きができて助かってます♪



9月7日


f:id:mesimazusisters:20170907122244j:plain


とよちゃんまんま(しらす、納豆、卵、ご飯、ネギ、海苔)

薬味乗せ湯豆腐

漬物

ピンクグレープフルーツ

ヨーグルト

カフェオレ


とよちゃんまんまは夫のお気に入りの居酒屋さんのメニュー。行くと必ず頼むくらい好きなので朝から出してみたんですが、大喜びでした。



と言うわけで

今日から1泊2日で出張なので、明日は朝怖飯はお休み❤️

ゆっくり寝ようと思いますシュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]