飯マズ嫁の宇宙食

飯マズながらも頑張っている姉嫁と妹嫁の奮闘記です。

妹嫁の宇宙食〜休日のブランチ〜

こんにちは♪

妹嫁の方です。


今日は休日

うちの夫の人は朝ごはん基本食べたくない人です…

なので、私の作る朝食は『多すぎる!!!』と怒られるんですが

休日は朝食と昼食をまとめちゃうので、ボリューミーな方が良いみたいです


と言うわけで今日のブランチはこちら


f:id:mesimazusisters:20170827134012j:plain


カボチャとジャガイモのポタージュ

クロワッサンサンド

サラダ(手作りマヨドレッシング)

自家製ピクルス(きゅうり、パプリカ、人参、トマト)

ピンクグレープフルーツ

カスピ海ヨーグルト

カフェオレ



ちなみに、我が家のドレッシングは全て手作りです!!

姉嫁の( ◉ ∀ ◉ )

妹嫁は飯マズ&不器用&面倒臭がりなので、手作りドレッシングは全て姉嫁任せですw

ヨーグルトも姉嫁のお手製♪

いつも助けてもらってます


あ!

でも、ピクルスは自分で作ってますよ



f:id:mesimazusisters:20170827142700j:plain


と言っても野菜を切ってお気に入りのらっきょう酢を浸かるくらい入れるだけ〜(❁´ω`❁)*✲゚*

お好みでドライハーブをパラパラ🌿


通常のらっきょう酢より甘みが強いので、甘酢として我が家で大活躍です!